第9回J-POP祭ライブレポート

めぐみ@Lotusです。
第9回J-POP祭 -8月だよ、全員集合! みんな揃ってダンシングゥ~♪-
大盛況でした。皆様、ありがとうございました。
【今回の出演バンド】
①ちゅちゅ☆Lip(初)
②The Finishing Machines(初)
③SAVAGE(初)
④キラキラ☆れぼりゅ~しょん(初)
⑤Lotus(初)
⑥TRF(6)
企画的なバンドもありますが、バンドとしてはTRF以外はすべて初出演という
とてもフレッシュなJ祭でしたね!
①ちゅちゅLip
第9回J-POP祭 011
J-POP祭出演歴のあるM.L.SでもVo.を務めたことのある琴里さんのバンドです。
宇多田ヒカルや矢井田瞳の曲を演奏。ベース&ギターが姉弟という
組み合わせも新鮮で良かったし、MCやメンバー紹介も上手です。
「丸の内サディスティック」では、鍵盤ハーモニカも登場し、
初ライブハウスとは思えぬ堂々としたパフォーマンスでした!
②The Finishing Machines
第9回J-POP祭 014
七輪Key.ふるふるさんと同じ会社の後輩バンドです。
ウルフルズ、GLAYなど多彩なセットリストだった上、
ELTの「Time goes by」を男性Vo.太陽さんが上手に歌っていたのが印象的。
サイレントバイオリンなども披露され、
Gt.&Key.、もうひとりのGt.の方がメインで歌う曲もあり、
見ごたえあるライブでした。
③SAVEGE
第9回J-POP祭 017
今回、J祭ホームページより応募をいただいたバンドです。
90年代バンドブームの曲をメドレー形式で演奏。
途中でお子様が登場し、一緒にギターやドラムを演奏されていました。
間違いなく、J祭史上最少年齢出演者です。微笑ましく感じられたライブでした。
④キラキラれぼりゅ~しょん
第9回J-POP祭 021
キャラが超カブっているかも! と「ちゅちゅ☆Lip」に対抗意識を燃やしていた、
常連MM●にそっくりなアイドル系ガールズバンドです。
T●Fのほっしーさんの妹さん?? も、女性とは思えぬギターテクで客席を魅了(または恐怖)。
ZONEやチャットモンチーなどをダンス、ハーモニーと共に爽やかに演奏されていました。
⑤Lotus
第9回J-POP祭 042
七輪めぐみ&ふるふるさんが新たに結成した期間限定バンドで今回の主催。
元Loizbeckのまっきーさん、Dim.の池田さんとの共演です。
Do As InfinityからB’zまでロックを中心に演奏しました。
七輪ではいつもTシャツでステージに上がっていましたが、
今回はチャイナドレスと楽器隊は同じシャツで合わせて登場。
七輪ライブに続き、ショルキーもワイヤレスで登場させました!
⑥TRF
第9回J-POP祭 049
おなじみウルフルズのコピーバンド。J祭最多出場とあって、落ち着いた演奏です。
途中で木琴を叩く粋な演出もあり、より一層和むライブとなりました。
今年から加入されているリズム隊のナカイくん、みさきちゃんも
すっかりお馴染みになりましたね。
快くトリを引き受けて下さって、本当にありがとうございました。
次回は2008年12月13日(土) 第10回J-POP祭~YOUもライヴ、やっちゃいなヨ!!~ 
スペシャル企画『シャッフルバンド』へのご参加をお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です