第11回J-POP祭

エイジ@七輪です。
4/25(土)に開催された、
第11回J-POP祭~ちょっと大人になって、ホルモンの美味しさに目覚めました~
のライブレポートです。
今回はJ-POP祭初出演バンドが3組!また、出演経験のあるバンドからも、
新しい試みが数多く披露され、第11回という、新たなスタートにふさわしい
J-POP祭になりました!
①流星号
第11回J-POP祭_1_流星号
J-POP祭初出演!メンバー全員女の子の「いきものがかり」のコピーバンド。
アコースティックギターとバイオリン兼ドラムの双子姉妹を軸とした息の合ったプレイ、
関係者からの高い前評判(笑)どおりのかわいらしさと爽やかさを兼ね備えたライブで
観客を魅了しました。
②Wingcolor
第11回J-POP祭_2_Wingcolor
J-POP祭出演2回目、女性Voオムニバス。
ベースの大石さん以外は前回出演時とメンバーが変わっており、
今回はRock色の強いセットリストで盛り上がりました。
MCでは大石さんの小ネタもいくつか披露されました(笑)
③Pink Fly Chicken
第11回J-POP祭_3_Pink_Fly_Chicken
J-POP祭初出演で、今回唯一の男性Voオムニバス。
BLANKEY JET CITYやレミオロメンなどのRockな曲を
男らしく(でもドラマーはきれいなお姉さん!)演奏し、熱いライブでした。
でもベースの方の体に書かれていた「洋楽派」の文字が終始気になりました(笑)
④ちゅちゅLip
第11回J-POP祭_04_ちゅちゅLip
J-POP祭出演2回目、女性Voオムニバス。
メンバーの何名かが就職活動中という大変な時期での出演でしたが、
琴里さんのひまわりの衣装と表現豊かなボーカルが際立っていました。
ラストには、第10回J-POP祭でドラムのかずきくんがボーカルで歌っていた
「恋のメガラバ」を琴里さんが熱唱!(新境地!?)
⑤SOLCARA
第11回J-POP祭_05_SOLCARA
J-POP祭初出演!ボーカルとギターのアコースティック・ユニット。
2人の年齢差は親子ほど離れているそうですが、ピッタリと息の合った
演奏、ハーモニーが心地よく、また、MCでの2人のやり取りも楽しく、
とても温かで和やかな雰囲気にしてくれました♪
ラストにはモンゴル800の「小さな恋のうた」をみんなで合唱!
⑥MMR
第11回J-POP祭_06_MMR
トリはJ-POP祭出演6回目!で今回の主催のMMR。
序盤は立て続けにまじめ路線な曲が演奏され、今までのMMRとは違う?
と思いきや、新ネタ(笑)オギー・オング(ジュディ・オング)、
コミカルな演技を加えて「大迷惑」、そしてアンコールには
今年のヘビーローテ決定!?バキューム(Perfume)による「ポリリズム」で
爆笑の渦を巻き起こしました!
第12回J-POP祭は、7/18(土)にTRF主催で開催されます!
出演バンドの顔ぶれを見ると、次回はかなりRockな感じのJ-POP祭かな?
次回もとても楽しみです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です