第28回J-POP祭ライブレポート

2014年4月26(土)に行われた
第28回J-POP祭
~それってオイラに3%還元してくれるんじゃないの~?~
ライブレポートです
ゴールデンウィーク初日のJ-POP祭です!
今回は本当に色とりどりなバンドさんが集まりました!
① THE 柳生 HEARTS
いきなり、どぶロック風の2人が登場!今回のサブタイトルを完全にどぶロックでやってくれました!
J-POP祭実行委員としてはここまでやってくれるとは超感動!
IMG_7893 (500x333)
そしてバンド登場。のっけからそれはもう完全にTHE BLUE HEARTSでした。
こんな上手くて完璧なブルーハーツのコピバン見たの初めてです!
なにより、会場盛り上がりまくりでした。
IMG_7914 (500x334)
<セットリスト>
1.リンダ・リンダ / THE BLUE HEARTS
2.情熱のバラ / THE BLUE HEARTS
3.電光石火 / THE BLUE HEARTS
4.夢 / THE BLUE HEARTS
5.人にやさしく / THE BLUE HEARTS
6.トレイン・トレイン / THE BLUE HEARTS
7.1000のバイオリン / THE BLUE HEARTS

② あわぁぐらす2
なんと期待の黒人並みの男性ボーカルさんが大人の事情で出演ならず。
急遽、前回出演のボーカルさんが代役で出演となりました。男性のキーですが自然にこなしててスゴイです。
バンドさんもいつもながら質の高い演奏を聞かせてくれました!
IMG_7927 (500x333)
<セットリスト>
1.Together / Sing Like Talking
2.北風と太陽 / 久保田利伸
3.いつかきっと / 古内東子
4.La La La Love Song / 久保田利伸
5.Bomber / 山下達郎

③ うしぐみ
普段はアコースティックユニットのちゃっともーもーとして活動されてるお二人だけでもスゴイのに、それをバックアップするバンドメンバーさんがこれまたスゴイ!
もう余裕というか、ステージ上ながら演奏で遊んじゃってます。
IMG_7950 (500x334)
<セットリスト>
1.未来予想図Ⅱ / DREAMS COME TRUE
2.ナオミの夢 / ヘドバとダビデ
3.水色の雨 / 八神純子
4.Jupiter / 平原綾香
5.ロックンロールウィドウ / 山口百恵

④ K.E.Y
久しぶりに出演のK.E.Yさん。
B’zトリビュートバンドだけにファンにはたまらない選曲ですね。
そしてやっぱりリードキーボードが目立ちますが、さらに今回はショルキーを黄色にペイントしてさらに目立ちます。最後は投げちゃってヒビが入ったとか。。。
20140426_1954NIKON D5100_01 (500x331)
<セットリスト>
1.DIVE / B’z
2.LOVE PHANTOM / B’z
3.PRAY / B’z
4.HOT FASHION~流行過多~ / B’z
5.だからその手を離して / B’z

⑤ 茶畑クロワッサン with 都田マングースリターンズ
静岡非公認アイドル「茶畑クロワッサン」と、J-POP祭常連「MMR」(男性メンバーのみ)の、レアなコラボレーション。
お茶クロさんのパワフルで可愛いステージに、会場中が釘付けでした!
MMメンバーの鼻の下が、伸びていたとかいないとか…(笑)
20140426_2048NIKON D5100_02 (500x331)
20140426_2030NIKON D5100_01 (500x180)
<セットリスト>
1.怪盗少女 / ももいろクローバーZ
2.ピンキージョーンズ / ももいろクローバーZ
3.ちょこっとLOVE / プッチモに
4.アイドルメドレー /
5.走れ! / ももいろクローバーZ

⑥ 七輪
今回のJ祭で、久しぶりにトリを取ってくれた七輪。
メンバー全員で、ステージを盛り上げていました!
aikoの人気曲を引っ提げて、アンコールまで目の離せないライブ。
もちろん会場は大いに盛り上がりました。
恒例となっている立部さんのスティック投げ、今回は無事にキャッチ出来、拍手と安堵の声が上がったのも忘れられません(笑)
20140426_2139NIKON D5100_04 (500x332)
<セットリスト>
1.飛行機 / aiko
2.beat / aiko
3.カブトムシ / aiko
4.桜の時 / aiko
5.Love Letter / aiko
(E.C.)キラキラ / aiko