第30回J-POP祭ライブレポート

2014年11月22日(土)に行われた
第30回J-POP祭
『~皆様に愛されて30回!ありがとうスペシャル!~』
ライブレポートです
ついにJ-POP祭も30回という節目を迎えました!
今回もスペシャルなJ-POP祭にするべく第10回、第20回に引き続きシャッフルバンド企画を行いました。
過去に出演されたバンドさんのメンバーをシャッフルして1夜限りのスペシャルバンドです!
オープニングアクト(?)
今回の司会は、「DJアッキー」こと、MMRのあきさんです!
8名の可愛いアシスタントさん達と一緒に、ライブを盛り上げてくれました!
DJアッキー、なかなか出来るもんじゃない、さすがですね!
PB224065 (500x375)
① mix juice
「aiko大好き芸人です!」 とステージ上で言っていたほど、aiko大ファンメンバーで構成されたこのバンド。
お客さんとの掛け合いからヘアメイクに至るまで、全員がaikoになりきって(笑)、aikoのライブを再現していました!
仲の良さが演奏に表れていました。
IMG_2130 (500x333)
<セットリスト>
1. キラキラ / aiko
2. メドレー(milk~Kiss Hug~Power of Love) / aiko
3. 花火 / aiko

② SILENT HILL
美女&美男の揃った、リアルビジュアル系バンド。
それをネタに撮影会まで行っちゃいました!
カメラ小僧も女子も喜んでましたね~(笑)
演奏もかなりレベルが高く、これでファンが一気に増えたのでは?!
IMG_2164 (500x333)
<セットリスト>
1. Silent Jealousy / X JAPAN
2. Rolling Star / YUI
3. SEASONS / 浜崎あゆみ
4. 愛しさと切なさと心強さと / 篠原涼子

③ 珍丼(Chin Don!)
曲のジャンルもメンバーさんの個性もバラバラなのに、なぜか統一感のあったこのバンド。
メンバーさん全員の「チンドン屋」魂が素晴らしかったです!
必死のダンスは心を打つものがありました(笑)
客席が一気に笑顔になりました。
IMG_2172 (500x333)
<セットリスト>
1. きみにジュースを買ってあげる / グループ魂
2. Rising Sun / EXILE
3. Love You Only / EXILE

④ Jackshow 5
今回のシャッフルの中で一番人数の少ないバンドですが、お馴染みのJ-POPをいろいろアレンジして、じっくり聞かせてくれました!
演奏とビジュアルのカッコ良さに反して、ゆるゆるトークがまた良い味を出していましたね。
IMG_2213 (500x333)
<セットリスト>
1. 飾りじゃないのよ涙は / 中森明菜
2. つつみ込むように / MISIA
3. KISS OF LIFE / 平井堅

⑤ Colour’s Gang
活動休止中でしたが、J祭実行委員のお願いで、一夜限りの復活をしてくれました!
久しぶりのカラギャンですが、勢いは全く衰えず、皆キラキラしてました!
とっても楽しい&面白くて、見ていて元気をもらいました!
一度と言わず、何回も復活して欲しいです。
IMG_2224 (500x333)
<セットリスト>
1. 夢見る少女じゃいられない / 相川七瀬
2. そのスピードで / the brilliant green
3. となりのトトロ / スコット・マーフィー

⑥ ヤナ缶
男!汗!ロック!なバンドで、一気に盛り上げてくれました!
カッコ良いのにどこか面白い、聞かせるのにノレる、会場中が何かやってくれるだろうと期待してしまう雰囲気の中、それを裏切らない笑いと迫力のあるステージでした!
IMG_2326 (500x333)
<セットリスト>
1. 15の夜 / 尾崎豊
2. The Beginning / ONE OK ROCK
3. 薔薇色の日々らいおんハート / SMAP
4. 世界はそれを愛と呼ぶんだぜ / サンボマスター

⑦ ななつ星
爽やかなポップスを真面目に演奏しよう!というコンセプトのバンド。
難しい曲を、高いクオリティで聞かせてくれました!
「ボクノート」でキュンキュンきた人も多いのでは?!
更に最後はコール&レスポンスで盛り上げ、さすがのステージでした。
IMG_2340 (500x333)
<セットリスト>
1. ロビンソン / スピッツ
2. ボクノート / スキマスイッチ
3. 北風 / 槇原敬之
4. どんなときも / 槇原敬之

⑧ チーム鴎
これぞ王道 J-POP!の選曲で、演歌からドラマの主題歌、アイドルの大ヒット曲まで演奏してくれました!
途中のドラマ再現劇はドキドキしましたね~!
ネタの仕込みも演奏も言うこと無し、お客さんを巻き込んでの大盛り上がりで、第30回J祭を締め括るにふさわしいステージになりました。。
IMG_2386 (500x333)
<セットリスト>
1. 津軽海峡冬景色 / 石川さゆり
2. ラブストーリーは突然に / 小田和正
3. 風になりたい / The Boom
4. SHAKE / SMAP