第33回J-POP祭ライブレポート

2015年12月5日(土)に行われた
第33回J-POP祭
~年末特大スペシャル!それがJ祭のやり方かぁっっ!!~
ライブレポートです
2015年もついに師走となってしまいました。
J-POP祭は年末特大スペシャルでなんといつもより1バンド多い、7バンドでお届けしました!
特に今回は某大御所さんからヤングな世代までスペシャル感満載なライブとなりましたよ。
はい、これがJ-POP祭のやり方ですっっ!!
① ドングリーバ
ロックサミットからの刺客!J-POP祭に参加したいと企画したバンドだそうです。
リンドバーグの名曲をひっさげて楽しませてくれました!
IMG_9807 (500x326)
<セットリスト>
1. 恋をしようよ Yeah! Ywah! / LINDBERG
2. Believe In Love / LINDBERG
3. きっと銀の針の様な雨が / LINDBERG
4. LITTLE WING / LINDBERG
5. 今すぐ kiss me / LINDBERG

② スマートボーイズラブ
久々登場の琴里ちゃん。普段はオリジナルやってますが、J-POP祭に出たいがために結成したJ-POPコピーバンド。
個性的で可愛いですよね~。
IMG_9859 (500x253)
<セットリスト>
1. 寝癖 / クリープハイプ
2. 社会の窓 / クリープハイプ
3. 憂、燦々 / クリープハイプ
4. 左耳 / クリープハイプ
5. ラブホテル / クリープハイプ
6. 二十九、三十 / クリープハイプ

③ Free Space
男女のツインボーカルという意外になかったバンド。
90年代育ちにはたまらない選曲でした!
IMG_9862 (500x268)
<セットリスト>
1. 世界中の誰よりきっと / 中山美穂 & WANDS
2. ring a bell / BONNIE PINK
3. 夢であるように / DEEN
4. 星のかけらを探しに行こう / 福耳
5. KISSして / KOH+
6. LA・LA・LA LOVE SONG / 久保田利伸

④ ルゥ the ROCK ☆ mark Ⅱ
浜名湖フォークジャンボリーからの大御所が満を持してJ-POP祭に登場!!
ボーカル、ルゥさんのこのパワーはすごいです!
IMG_9986 (500x274)
<セットリスト>
1. 世情 / 中島みゆき
2. 地上の星 / 中島みゆき
3. あの娘 / 中島みゆき
4. 悪女 / 中島みゆき
5. 時代 / 中島みゆき
6. ヘッドライト・テールライト / 中島みゆき

⑤ DCN
例によって年末登場、公開忘年会リハーサルのDCN。
今回はパーカッション、いや、ほぼドラムセットを叩きながら歌える今泉さんがすごい!
IMG_9997 (500x259)
<セットリスト>
1. 会いたくて会いたくて / 西野カナ
2. 天然色の化石 / さだまさし
3. 修二会 / さだまさし
4. 今だから / 松任谷由実、小田和正、財津和夫
5. to U / bank band

⑥ ZERO
念願のZEROさんに出演して頂きました!
ボーカルさんがパワフルに動き回ってパフォーマンスがすごいです!
実は演奏も同期演奏という難しいことやっていてスゴイんです!
IMG_9964_2 (500x287)
<セットリスト>
1. RED / B’z
2. 有頂天 / B’z
3. ZERO / B’z
4. さまよえる蒼い弾丸 / B’z
5. Ultra Soul / B’z

⑦ 七輪
もう浜松では老舗のaikoコピーバンド。
今回はアルバム曲からの選曲なので、ちょっと物足りなさもありましたが素晴らしい演奏でした。
やっぱり両サイドの2人は男子にはたまらない!(*^-^*)
IMG_0315 (500x274)
<セットリスト>
1. あした / aiko
2. シャッター / aiko
3. ウミウサギ / aiko
4. アスパラ / aiko
5. キスする前に / aiko
E.C. 花火 / aiko