第41回J-POP祭ライブレポート

2018年9月1日(土)に行われた
第41回J-POP祭
~ いろんなバンドがひょっこりするよ~! ~
ライブレポートです

今回はいつもに増して振り幅の大きいライブになりました!
ガールズバンドあり、2ピースのアコースティックユニットあり、いろんなバンドがひょっこりしましたね!
でも全部J-POPってのが楽しい(^O^)/

① BBQ PLATE
主婦3人によるガールズバンドでしたが、とてもパワフルでエネルギッシュなパフォーマンスでした!
おそろいのオリジナルTシャツで
主婦のたしなみとしてロック!いいですね!

<セットリスト>
1. さよならアイデンティティー / yonige
2. TRACE / WANIMA
3. アボカド / yonige
4. Re:make / ONE OK ROCK
5. やってみよう / WANIMA
6. あつまれ!パーティーピーポー / ヤバイTシャツ屋さん

② ハンバーグ
5人でちょっと変わった編成のアコースティックバンドです。
懐かしのJ-POPを楽しんで余裕で演奏していて凄くハイクオリティのパフォーマンスでした。
エプロンはハンバーグ屋さんの店員さんをイメージしたそうで。
ハンバ~~~~~~グ!!


<セットリスト>
1. サマーナイトタウン / モーニング娘。
2. BODY & SOUL / SPEED
3. 君は薔薇より美しい / 布施明
4. タイミング / ブラックビスケッツ
5. ひとつだけ / 矢野顕子、忌野清志郎
6. 星のかけらを探しに行こう Again / 福耳

③ 紅蓮
コチラは本編初出場です。
昭和歌謡の名曲オンパレードでした。そして再現クオリティも素晴らしい!
オジサン、オバサンは感涙です(*´▽`*)

<セットリスト>
1. WOMAN / アン・ルイス
2. イミテーション・ゴールド / 山口百恵
3. ルビーの指輪 / 寺尾聰
4. 色彩のブルース / EGO-WRAPPIN’
5. ダイシング・オールナイト / もんた&ブラザーズ

④ In Your Wonder World
ボーカルとギターのたった二人のアコースティックユニットです。しかも若い(笑)
でも、ベテラン達には負けないとても2人とは思えない迫力でした。

<セットリスト>
1. 真赤 / My Hair is Bad
2. 丸の内サディスティック / 椎名林檎
3. Cry out / ONE OK ROCK
4. 憂、燦々 / クリープハイプ
5. しるし / Mr. Children

⑤ ZERO
本家B’zが30周年ということで、名曲オンパレードのライブでした。
一曲目がいきなりガツンと来て、もうそこから会場は大盛り上がり!
いつもながらボーカルさんのステージパフォーマンスがカッコイイ!!

<セットリスト>
1. Ultra Soul / B’z
2. Liar! Liar! / B’z
3. Still Alive / B’z
4. さまよえる蒼い弾丸 / B’z
5. LOVE PHANTOM / B’z
6. Pleasure 2008 / B’z

⑥ MMR
そしてトリはJ-POP祭の大御所MMRです。王道中の王道J-POPで楽しい!
今回はJ-POP界の巨塔安室奈美恵さんの引退に合わせての選曲も入りました。
最後は会場一体となってタオルブンブンです(^^)/~~

<セットリスト>
1. 大阪LOVER / Dream Comes True
2. Can You Celebrate? / 安室奈美恵
3. Lemon / 米津玄師
4. Ki・mi・ni・mu・chu / EXILE
5. じょいふる / いきものがかり
E.C. キラキラ武士 / レキシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です